サービスへ
ラジオクラウドはオフラインでもお気に入りのラジオ番組を聞くことが出来るアプリです。

【主な機能】
■ダウンロード番組再生
お気に入りのラジオ局から番組エピソードをダウンロードして聴取することができます。
・オンライン再生機能:3G.4G/LTE回線とWi-Fi環境の両方で聴取いただくことが可能です。
・オフライン再生機能:ダウンロードしたコンテンツはオフライン状態(フライトモードなど)でも再生することが可能です

■高機能プレイヤー
番組エピソードを快適に聴取するのに様々な機能が盛り込まれています。
・倍速再生機能:コンテンツは0.5倍速、1倍速、1.5倍速、2倍速の再生スピードで適宜再生可能です。
・固定秒数スキップ機能:前後15秒に再生をスキップすることが可能です。
・スリープタイマー機能:5分後、10分後、15分後、30分後、45分後、1時間後でタイマー設定が可能です。
・エピソードの再生位置を記憶する機能:一度再生したエピソードの止めた位置を記憶し、次に再生した際にその時点から再生が開始されます。

■マイリストでエピソード管理
一度ダウンロードしたエピソードはオフライン状態でもこのマイリスト内で聴取することができます。
・連続再生機能:マイリストにDLされたコンテンツは自動で連続再生されます。

■各種設定変更
・ストレージ容量が確認頂けます。
・パスワード変更が可能です。
・「ダウンロード環境の制限」ではWi-Fi環境時のみコンテンツのダウンロードが出来るよう制限が可能です。

【ご注意】
■会員登録
本アプリをお使いになるには、会員登録が必須となっております。

■広告再生
一部コンテンツでは聴取前後・途中に動画広告が挿入されます。

■通信環境について
本アプリでエピソードを一度に大量にダウンロードを行うと通信料が膨大になる恐れがありますのでご注意下さい。

<推奨環境>
iOS 13.0以降 / Android 10以降
※推奨外の環境でのご利用は正常に動作ができない可能性がございます。ご了承ください。
※推奨環境でのご利用において、予測しえない事由において不具合がないことを保証するものではありません。