「銀河英雄伝説」公式さんと語ろう!スペシャル(ニコニコ生放送配信サポート)

2017.01.24

(実施日:2016/12/10)

毎月ニコニコ生放送で熱い「銀河英雄伝説」トークを繰り広げている名物番組が、イベントとして渋谷に移転したての東京カルチャーカルチャーにて開催されました。

今回は、「銀河英雄伝説」原作者の田中芳樹先生がゲストとして登場。
また、スペシャルゲストとして、アニメ「銀河英雄伝説」でラインハルトを演じた堀川りょう様と、ユリアンを演じた佐々木望様にもお越しいただき、豪華メンバーでのイベント開催となりました。

弊社は毎月放送されるニコニコ生放送「『銀河英雄伝説』公式さんと語ろう!」の配信を担当させていただいており、当イベントにおいても東京カルチャーカルチャーからのニコニコ生放送配信を担当させていただきました。

有限会社らいとすたっふの安達裕章代表、そして三澤友貴様、大場学様のMCによってイベントは進行し、堀川りょう様、佐々木望様からはアニメ「銀河英雄伝説」の収録時のことや思いなど大変貴重なお話をご紹介いただきました。

また弊社朗読サービス「キクボン」からリリースさせていただいております、朗読「銀河英雄伝説」にて朗読をされておられます
下山吉光様にもご登壇いただき、キャラクターのセリフを堀川りょう様、佐々木望様、そしてナレーションが下山吉光様
という夢の朗読会を披露していただきました。

その他にも高難易度の「銀英伝」検定や田中先生の「銀英伝」原稿のお披露目など、「銀英伝」ファンには至福のイベントとなりました。

※会場の設営風景
※配信設定中の橋満(弊社代表)


ニコニコ生放送「『銀河英雄伝説』公式さんと語ろう!」は毎月、第2もしくは第3木曜日に配信です。

番組チャンネルはこちら